ぽんた日記。

書いてくよ✌

大好きなものたちを自分の言葉で!

おうちカフェランチ🍴💕



 

 

 

先日、お昼ご飯をカフェランチっぽく作りました🍴🤍

 

 

f:id:himataro:20210613164825j:plain

ご飯の形がキレイにできた!

 

 

五穀米

♡豆苗とトマト

♡チキンのレモン胡椒焼き

♡カボチャとベーコンとチーズ焼き

 

初めて五穀米を自分で炊いてみた!

と言っても、五穀米の素を白米と一緒に混ぜて炊くだけだけど😆

たまにはいいですね!✌️

 

 

チキンのレモンと胡椒で味付けして焼いたやつも、冷蔵庫で20分くらい寝かしておいたのでしっかり味がついてて美味しかったな〜😌🤍

 

こちらのレシピを参考に作りました😇

 

oceans-nadia.com

 

 

もう少しパリッと焼けたらよかったけど、次はそうしよう💡💡💡

 

鶏肉×レモン×ブラックペッパーって最強ですよね🤤💕

 

 

そして、副菜として作った、かぼちゃとベーコンとチーズ焼きはめちゃくちゃ簡単で美味しかったから、ぜひみなさんに作って欲しいです…! 🏹

 

 

ざっくりとしたレシピ🔽
  1. カボチャを薄切りに切ってレンチンする
  2. ベーコンを細切りする
  3. アルミの上にカボチャとベーコンを乗せる
  4. 3の上にチーズ、胡椒、バターを乗せる(バターでなくてもオリーブオイルでもOKだけど、バターの方がコクがでます!)
  5. トースターで10分焼く

 

これで完成!🎵

 かぼちゃ、私の野菜好きなランキング第3位に入るレベルで好きなので、もっといろいろアレンジしたい!

かぼちゃプリンも大好き🤫)

 

彼氏にも、これ美味しいね!!って褒めてもらえました🤍✌️

めちゃくちゃ簡単で、副菜にもおつまみにもなるので本当にオススメです☺️✨

 

こちらのレシピを参考にさせてもらいました!

 

macaro-ni.jp

 

この写真だけ見てもおいしそう。

macaroniさん、とても好き。最高。

 

見やすくて分かりやすくて、料理初心者にも出来そうなレシピがたくさんあるので勉強になります🍴

(アプリもダウンロードしてる😆)

 

 

外出自粛してる分、お家でカフェご飯っぽいことができたら気分も上がりますね🎵💓

料理のモチベもあがる💪

 

 

 

 

1番嬉しかったのは、普段ご飯の写真を撮らない彼氏が、「美味しそうだから☺️」って、私の手料理で初めて写真撮ってくれたこと!!!!!

 

 

🙏

 

 

 

は〜。全く困ったぜ。

頑張るしかないじゃないか🌸🌸🌸

 

 

料理は好きだけど、あまり上手くできる自信がないのでこういうのを適度にいれつつ、

私はちゃんと料理できてる!大丈夫だよって自分に言い聞かせていきたいと思います👍(笑)

 

もっと料理上手くなるんだ〜😋😋😋

 

 

 

 

 

でも、そろそろ気軽に外食にもいきたいですね🙃🙂はやくそろそろ収まりなさい!🦠